On a knife Edge

SuddenAttackとかその他とか・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラン戦結果でもどうぞ

今日は久々にみんなそろったので、SAクラン戦でしたね。10戦くらいやったんでしょうか。


今日のメインイベントはiZoneとの補給倉庫、プロバンス、オールドタウンの3連戦。

あれ、eyezone?izone?あれ、FarsightさんとかJuniAさんとかいるし。いったいどうなってるんだい
Farsightさん、暗黒騎士団のほうはいったい・・・
EyeZoneから選手選抜されたのがiZoneだと考えていいんでしょうか。誰かおしえて。

クラン戦
クリックで拡大できます
(クラン戦結果表示のページで、何人かのフラグが表示されないバグはなんとかならんもんか・・・)

なにはともあれ今日からSednaさんがSleipNiRに参戦、そしてVanちゃんことLylic.も戻ってきたので、大幅な戦力の補強になりました。うーん、いいことずくし。

ここ最近元sleipnirの面々がまた戻りつつあるので、倉庫以外のマップをこの面々でやるのは久しぶりというか初めてに近い感覚です(倉庫もまだ連携gdgdですけど)。
そんな中でizoneさんとGoodGameできたのは大きな収穫でした。試合後、連携確認しなきゃなぁって話になったのは当然の流れでした。

あとは、今日はRushのMARYさんと少しお話を。僕がまだ初心軍團にいた頃からDazzleにいたMARYさんを何度かお見かけしたのですが、今日始めて話ました。僕が名前を知ってる女性SAプレイヤーの中ではMARYさんは最強の部類に入ると思っているのですが、そもそも女性でSAやってる人ってどれくらいいるんでしょう・・・。いろいろ面白い話を聞かせてもらいましたー。
  1. 2008/06/27(金) 05:01:35|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラ、ランドマスだと・・・!?

おとといだかSAのクラン戦も一区切りしたところでランドマスをやってみた。
冗談で言ったつもりだったのに、lateちゃんから帰ってきた応えは「やろうか」でした。


新規登録→クライアントDL→クライアントアップロードと長い時間をかけてようやくプレイ


感想は・・・敵硬い!!!!!やる前に見た感じだとガンダムみたいなロボット同士の戦いかなと
思ってたんですが、なんか機械の鎧に身を包んだだけの兵士ってのが正直なところの感想です。
ブースターとか人間についてない機能は面白かったんですけど、SAとか人間のFPSに慣れすぎた
僕には敵が硬いように思えてどうしようもありませんでした。


そしてなによりも頭の位置がどこだかわからないw

ヘッドショットもあるんで狙えばいいとおもうんですけど、まぁ公式見てもらえればわかりますが頭の上にまだ機械スーツがあるんでどこが頭なのかさっぱりわからないというw
やっぱりカジュアルなゲームだけあってわりかしはじめての僕でもなかなか敵を倒せたりするので、そういう意味では非常に垣根が低くていいと思います(AIMというよりは操作に慣れることのが重要な気がする)。そのかわりやはり緊迫感には劣る気がします。
今度暇だったら僕の下手糞なランドマス動画でもあげてみようかとおもってます(苦笑
  1. 2008/06/20(金) 01:31:27|
  2. 他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前の日記の動画

前の日記に書いてあったCoD4のMODですけれども参考までに動画をとってみました。
cellsは後で追加する予定。予定は未定。
画質があまりよくないのは目をつぶってください。backlotのほうは低画質です。
改訂:エンコードしなおして画質を良くしました。

backlot


subway

  1. 2008/06/19(木) 11:15:04|
  2. CoD4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COD4 SP MOD

256px-Cod4.jpg


前にも紹介したCoD4ですが、最近はぜんぜんやってません。
なぜかというとシングルプレイはすごく面白かったんですが、どうもマルチプレイのほうが物足りなく感じてしまうんです。と、まぁこんなレビューは他の人がとっくに書いてるであろうことなので置いておいて。
そろそろシングルプレイのMODでもでてるのかなぁと思ってちょっと調べてみたところ、ありましたありました。

cells
subway
backlot

ってあったのは三つだけでした。上から順にやってみたんですけど、
cellsは人質を抱えて立てこもっているビルを解放するというミッション。人質を撃つとゲームオーバーになってしまうのですが、自分が撃ってなくても敵の射線上に人質がいると敵が人質撃ってゲームオーバーになってしまうあたりがちょっと悲しかったwちょっと迫力や雰囲気に欠く感じの内容でした。
subwayは地下にしかけられたC4を解除するというミッション。敵が多くでてくる上に時間制限もあって急がされる感じです。けど終わってみちゃえばあっというま。なんというかボリュームにかけました。
で、backlot。マルチプレイですでにやってるかたも多いマップだとおもうんですが、これが上のみっつの中では一番優秀だと感じました。シングルプレイのシナリオの前を描いた設定になっているんだとおもいますが、ミッションの内容はアル・アサッド率いるテロ部隊になって敵側のアメリカ海兵隊を排し、ニコライを拉致るという物wストーリーも本編にそってあってわかりやすい流れになっていましたし、一番雰囲気がでていたんじゃないかなぁ、と。
けどまぁひとつ言いたいのはどれもボリュームが少ない!全部あっという間に終わってしまうんですねw
これから大型MODが出現することに期待したいと思います。
  1. 2008/06/15(日) 08:11:04|
  2. CoD4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一問一答

以前野良などをやってるときに聞かれた質問とその時に僕が答えた内容(うる覚え)とそして不十分であれば補足して載せてみようと思います。

Q:マウスは
A:G5。いろいろ悪い噂を聞きますがずっとG5です。

Q:センシビティは
A:2です。7からはじまって、4そして2に落ち着きました。

Q:メインで使ってる武器はなんですか
A:AKです。へたれAKerです。

Q:AKうまくなるコツを教えてください
A:僕が教えてほしいです。

Q:ニートですか
A:大学生です。

Q:どこですか
A:ハンカチ王子と同じところ

Q:何歳ですか
A:22です。

Q:彼女いるんですか
A:パワープラントやってる最中に別れのメールがきました

Q:FPSどのくらいやってるの?
A:2年弱?

Q:他にどんなFPSやってたの?
A:CoD、SF、SAだけです。一番初めにやったのがSFでした。FPSってぴょんぴょん飛び回るのが常識だと勘違いしてたあの日。

Q:CS出身?
A:CSは一度もやったことありません

Q:アニメとかにも興味ある?
A:アニメとかまったく詳しくありません、ごめんなさい

Q:どこ住んでるんでるの?
A:埼玉なめんなっ!

Q:クランどこにいたの?
A:初心軍團→PreSenTati0n→SleipNiR→omae:3)s→SleipNiR

こんなところですかね。野良などで僕ごときにいろいろ質問してくる奇特な方がいるんですが、
僕に答えられる範囲であれば、なんでも答えているつもりです。
  1. 2008/06/15(日) 07:55:46|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思うこと

最近クラン戦をやろうにもsleipnirのメンバーの入れ替わりが激しくてなかなか思うようにできなかったりします。
そしてクラン戦をやろうにもKD制限が多くてなかなか対戦相手がみつからなかったりします。
この間「5-5募集 勝率50↓ 当方49パーセント」という募集をみかけました。
やっぱりうまくなるためには自分たちより強いところと戦ってこそだとおもうんですよ。
自分たちが50㌫なら60、70%のところ募集してみたりして、いい作戦があったりしたらどんどん
盗んでいく。もちろん負けることも多くなるかもしれないし、萎えたりもするかもしれません。
けど、やっぱりそれが一番うまくなる近道だとおもうんですね。
事実初心軍団にいたときは(今もそうですけど)そうでした。強いクランと率先してクラン戦してたし、それで負けて萎えたりもしてました。けど負けるたびに反省会もしてたし、ここはこうしたほうがいいんじゃないかっていうミーティングも数限りなく重ねていました。そしてその経験が今の僕を支えているような気もします。
楽しくやるのはもちろんかまわないし、僕もそういうのは大好きです。
クラン戦も勝てばやっぱり楽しいですよね。ただそのベクトルを「自分たちと同じレベルのクランと戦って勝つ」という方向から「自分たちがうまくなって強いクランに勝つ」というベクトルに持っていければ、
SA自体の底上げにつながるし、その中から強いプレイヤーも現れると思うんですよね、っていう僕の自論でした。
  1. 2008/06/12(木) 11:38:23|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

どんどん下手糞になってる気がします。

もとからあまりうまくないのにさらに下手さにハードがかかってきました。

日によってムラがすごいあるんですけど安定して実力を発揮するってのが

僕にはすごい難しいんですね。

マウスパッドの向きだったり、椅子の座り方だったりそういう細かなところが

AIMにも大きく影響してる気がします。

で、特に最近気づいたのが自分が長袖着てるか、半そで着てるかっていう違い!

僕の使ってる机、ガラス素材なんですが長袖着てないとすべらない!これおおきい!

実力発揮できないときはみんなもマウスの持ち方だったり、ディスプレイとの距離だったり

いろいろ変えてみるといいですね!
  1. 2008/06/08(日) 02:28:43|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SA

SAACも終わって、いろいろなクラン解散したり新しいクランができたりといろいろ動きがありましたね!

僕はというとブログを放置したままSAを続けていました。スレイプニルのほうにも、プレゼンテーション時代の元のメンバーが少しずつ戻っていたり、また新しいメンバーが入ったりいろいろと動きがありました。そこでというか僕の偏見に基づきながら今、スレイプニル前線で活躍しているメンバーを紹介したいと思います。

RealMyPlacE -master 愛称:レイさん
クランマスターのレイさんです。プレゼンテーションの時代からお世話になってるレイさんです。
二児のパパです。いつもVCでbindを垂れ流しまくってカオスな状態にするのが必殺技です。
AIMもよく立ち回りもいいんです。口癖は「うわっ、ダルっ」「だっるいわー」

off24 愛称:オフさん
オフさんです。四捨五入すると30になるのにもかかわらずウ○ンコがパンツについたことを告白したせいで、すっかりうんkキャラになってしまいました。声がとてもステキで、そして顔はケミストリーの川端似です。口癖は「まじかよー」

DaiKi* 愛称:だいき
だいきです。スレイプニルの穴です。SRなのに穴です。SRとしてのAIMはなかなかいいんですよ。1:1のSR勝負だったらけっこうできるんですよ。ただね・・・立ち回りがうんk
奇跡みたいな立ち回りします。敵に撃たれてるのにお尻さらしたままとか、Aロングナイフでつっこんで、敵に殺されるとか。かわいいね。リアルでは焼き鳥屋さんでバイトしてます。死ねばいいのに

Aly^YazawA 愛称:やざー君、やざーさん
最近スレイプニルに入ったやざー君。Bの守りはガチだと思います。AIMもあるしいい!普段はAKを使ってるんですけども、ショットガンを使ってるときのやざー君は目をきらきらさせながらロングレンジでショットガンHSを決めてきます。

cillen 愛称:しれんちゃん、しれん君
やざー君とともにスレイプニルにやってきた即戦力です。やざー君と私生活でもホモ友達らしいです。
作戦などなどもいろいろ考えてくれたりと、スレイプニルのブレーンになってくれるのを期待してます!
一緒にだいきをぶっつぶしましょう

Hellsing 愛称:ヘルシング、ヘル、ハゲ
ヘルシングです。いろいろクランを駆けずり回ってたんですけどもスレイプニルに戻ってきました。
スレイプニルの切り込み隊長みたいな感じです。だいたいいつも先頭きって何人も倒してるか、「あっ」とかいいながら敵のSRにやられてるかどっちかです。たまに自分でオレンジジュースのなんとか煮とかつくっちゃうお茶目さんです。うまいの、それ?

StraightLine 愛称:らてちゃん、
しばらくSAお休みしてたんですけど、今日復帰しました。三ヶ月のブランクを埋めるために必死にリハビリしてます。前はSRでもARでもいいAIMをしてたのでぜひ前のように活躍してくれることを祈ってます。

  1. 2008/06/04(水) 03:43:42|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

