On a knife Edge

SuddenAttackとかその他とか・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンバー募集再開しました

なんだかRealのブログに再開って書いてあったので募集再開らしいです。Realのブログをみて始めて僕も知りました。最近人の集まりが微妙だったので当然っちゃあ当然ですけどね

募集要項は前回募集したときと変わりません!

募集要項
・AR(MR含む)の方
・AIM、判断能力、立ち回り等に自信のある方
・週3以上のインを確保できる方
・メインアカウントでお越しいただける方
・Ventrilo2.1.4を導入できる(マイクを所持している)方
・ネットゲーム上のマナー概念、社会一般の道徳観念のある方

連絡方法
・IRC Friend系 #SLeipNiR_public (メンバーの名前を呼んでいただけると反応できるかと思います)
・ゲーム内で直接メンバーにささやき等していただいても結構です




どうしようか迷ってる人のために僕なりにSLeipNiRというクランを紹介しようかと思います。
で、よく聞かれるのがガチクランなのかどうかということ。この点は僕もいまだに定かではありません。
自分のクランなのになんやねんって思われるかもしれないですが、ガチと公言しているわけではないですし、僕がガチクランでやっていると意識したこともないです。ただ言えるのはみんな「楽しければいい」という考えだけではやっていないということですね。みんなクラン戦で勝利したいとか個々人が強くなりたいっていうのは日々考えているし、「HEの投げ方研究したいんだけど」とか「こういう攻め方どうかな」などと言えばクランメンバーも時間を惜しまず一緒に研究したり議論したりはしています。
クラン戦中の雰囲気ですけどとりあえず厳しく怒るような人はいないとおもいます。「ここはこうしたほうがいいんじゃない?」という注意というか助言のようなものはありますが、怒鳴り散らす人はいないです。人によってはそれはよくないという人もいるかもしれませんが、僕なんかミスが多いので結構ありがたかったりします。
で、なにしろ面白いのが一番ですかね。Sufforcating*とかはもうとち狂ったように奇声をあげて叫んでますし、off*さんはパンツにウ●ンコつけてくるし、笑い声はけっこう多いかなと思ってます。
  1. 2008/08/31(日) 16:27:18|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンバーが・・・

最近SLeipNiRの活動時間がどんどんと夜間にずれこんでる・・・おかげで服でも買いに行こうかなと思って四日間買いにいけずに寝過ごして夕方になってます(今日こそ買いに行くんだからっ!)

一時期、「9時または10時に集合で!」というとりきめをつくったのですがね、クラン戦始まるのが0時近かったりします

まぁみんなそれぞれの生活もあるし仕方のないことかなとかも思っていたりするんですが、どうも5人そろわない。大体@1人いれば!ってところなんですけどね

というのも今、SLeipNiRで主に活動しているのがマスターのRealMyPlacE、SRのPlutoII、ちょっぴりパンツにう○このついたoff24、頭のおかしいSufforcating*、こないだ入ってくれたFeldyDUE、そして僕、とそもそも6人しかいないのでみんな集まっても大体6人なんですね。
もう2,3人強力なメンバー加わってもらえないかしら。今加入すると僕のミッキーマウスのモノマネが聞けるという特典付きです。この機会に是非



  1. 2008/08/30(土) 11:50:46|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分のプレイを他人の視点で

先日、Respectとクラン戦をした際にらせんさんが動画をとってくださってたみたいで、昨日SaFinからそれをみせてもらいました。
普段なかなか自分や自分のクランのプレイを他人の視点からみることってないので非常に参考になりました。試合自体は1R差(だったかな?)で負けてしまったんですが、それ以上に得るものがありました。クラン戦自体もApoさん、dikerさん、exionさん、らせんさん、SaFinとRespectのメンバーは面白い人といい人なので楽しいんですけどね!
具体的には相手からみて自分が嫌な動きができてるのかどうか、相手がどういうことを考えて動いて来ているのかっていう課題がたくさんみつかることこの上なしです。
今度はSLeipNiR側でも動画をとってお互いの視点で動画を撮りあおうかという話もSaFinとしました。なんというかそういうのってすごい相互向上につながるいいことだと思います。そういうことができ合えるクランがあるっていうのもいいことですよね!ありがとうRespect!
  1. 2008/08/24(日) 17:26:22|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対空爆HE動画について

以前、SAのクラン戦のレベルの向上になればとよけいな老婆心を出して動画(知らない人はこちら)を作成してアップロードしたのですが、難点が多少あるので注意書きを。
なぜ今頃かっていうとめんどくさかったり、あとは自分でクラン戦とかで投げてれば気づくだろうっていう僕の心の甘えです。さーせん。

えっとこれなんですが、実はT側から最短距離で走られてドラム缶上になげられると、対空爆HE投げる間もなく、自分がドカーンです。運がよいときは相撃ちになるのですが、相手のリスポーン位置が一番前vs自分もリスポーン位置が一番近い状態で投げ合ったらどうなるかといいますと、確実にCT側がドカーンです。
投げる時間を考えて使うなり、ドラム缶上には投げてこないなっていうのがわかってからのラウンドで使うことを強くおすすめします。

にしても空爆怖いよ・・・クラン戦1試合に1Rくらいは確実にとんでる気がするよ・・・・たすけて
  1. 2008/08/22(金) 21:07:15|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

久しぶりのブログ更新。

AKがあたりません。いつものことっちゃいつものことです。ムラがありすぎてだめ。

というわけで最近のスレイプニルはクランメンバーがまたちょこっと入れ替わったりして動きがあったんですけども、基本的にはいつも同じようなメンバーでやってます。

で、クラン戦のほうなんですが、最近クラン戦で勝ち確定した後の動きがひどいです。
「まぁ適当にラッシュでー」とか「全員で芋ろうぜー」とかそんなんばっかりです。

勝敗が決した後の動きで思い出しましたが、最近負けが確定した後のラウンド(特にCT)でラッシュをしてくるクランが多くなったような気がします。
JDIの不知火に「負け確ラッシュかっこわるい」って言ってあげたんですけど、「だって負けたあとやる気しねーもんw」って言ってました。まあ確かに一理ある。
けどね、そのラッシュ(通称:負け確ラッシュ)で結構やられるときあるんです。だから負け確定してからじゃなくて通常ラウンドでCTラッシュつかったらいいのに。って思ったり思わなかったり。

あと、ヘッドセット(3代目)さんがついに昇天したんで、DarmaPointのヘッドセットを購入しました。
RealMyPlacEも同じものをかってSufforcatingも同じものを買ってsleipnirのメンバーはDPの売り上げにかなり貢献してます。
daikiも同じもんを買ってたので購入をやめようかと思っていたんですが、結局買いました。
重低音がかなりいい感じでTRGやDEgleの音がかなりかっこよいんですが、長時間つけると耳がちょっと痛いです。
Arkで注文しようとおもったんだけど、売り切れだったのでAmazonで購入しました。Amazonでも在庫切れだったのでかなり売れてるんですねー
  1. 2008/08/21(木) 05:07:59|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

続・新メンバー

こないだの二名に引き続き、SLeipNiRに新しくメンバーが加入してくれました!
その名も・・・kabuくん!
まぁ僕なんかよりずっと有名人なので知ってる方も多いかと思います。
前々からサブではちょこっと遊びに来てくれてはいたのですが、今回は正式にメインアカウントでの加入なのであります!
kabu君、改めRegret*を交えて早速のクラン戦。
           ・
           ・
           ・
           ・
Regret* 22kill | 2death

これなんてカブゲー?

もともとサブで遊びに来てたときから、クラン戦経験も豊富だし、AIM、立ち回りとも充実しているし、kabu君なら即戦力になるだろうなぁ、とは思ってたんですけどkabu無双はじまりますた

なんといってもkabu君のいいところはAIMとかそういうことはもちろんだと思うんですが、声が出るところです!SLeipNiRのメンバーは流れが悪いときに僕を含め、どうもVCがダンマリになるという悪い病気を抱えているのですが、kabu君はその流れを変えてくれるくらい声を出してくれる。
押されているときこそ声を出したり、冗談を言ったりで流れを変えていくべきなんですけども、それってなかなかわかっていてもできてなかったりするんです。それを普通の流れでkabu君はやってのける。SLeipNiRの特効薬みたいな存在です。
kabu君が来てからというものSLeipNiRでも声出そう週間が始まったので、kabu君の加入は戦力的な面だけじゃなく、クラン全体にいい雰囲気を及ぼしてくれたような気がします!


  1. 2008/08/02(土) 16:35:19|
  2. SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

